この先…

今日は、いつもと変わらない一日だった。
と言いたいが、ここまで凹んだのは久しぶりだ。

5時から、バイトがあったのね。
んで、普通に行って、制服に着替えて、さぁ打刻しましたって時に。
内海くんが、放った言葉。
『伊海さんが、一番キツイかもしんないけど…ここ潰れるって。』
最初は、意味がわかんなかったのね。
ただ、内海くんが、嘘ついてるのかなぁって。
でもさ、店長から言われたって。
マジ凹みよ。。。
内海くんは、次のバイトどうするかなぁって。
なんでそんなにショックじゃないんだろう。
未練がないからかな。
内海くんが帰る時まで、何かいっぱいしゃべってたけど、ほとんど頭に入ってこなかった。
やる気喪失。
今日まで、2ヶ月しか経ってないのに。
11月20日に閉まる。

そんなこんなで、一人になり沈む。
いきなり、竹鼻さんが来るではないか。
彼女は、潰れること知らなかったけど、一年以内に潰れるだろうと、賭けをしていたらしい。
あたしは、なんなのさ。
入ったばっかで、あと2ヶ月。
折り返し地点よ。
彼女はすぐに帰って行った。

そしたら、店長まで来るではないか。
あたし、呪われてる??
まだ、覚悟してないのに、店長が来たからには言われるしかない。
案の定、そのつもりもあったらしい。
店長も昨日まで、知らなかったらしいではないか。
上の人、どうなってんのよ。
マジ気まずい。
彼も、一時間弱で、帰って行った。

残されたあたしは、喪失感と、絶望感の真ん中にいたんだと思う。
家に帰って、いつものHYを聴く。
一段と心に届いてきた。